close

 

IMG_2243.jpg

ナイヤビンキ


地址:奈良県生駒市門前町12−9 (纜車“寶山寺”下  徒步3分) 

電話:81-743-73-0805

營業時間: 12:00-21:00  Tue - Sun  *Lunch需預約。 

公休:Mon 

FB :https://www.facebook.com/pages/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%AE/129884570393149?fref=ts

 

 

ケーブルカーに乗って5分、生駒山の中腹にある宝山寺に到着。

昔、花街だった、そして今もそういう営業をしている宿があるからか

昭和の建物がそのまま残っているからか、(あるいは宝山寺の霊験か?)

下界とは隔絶された独特な雰囲気があるように感じます。

 

そんな独特のザ・日本(昭和)なこのあたりにも、

入りやすくて絶景で美味しいお店が何軒もあります。

 

今回はその中の1件、ナイヤビンキさんに行ってきました。

P1010460.JPG

店員さんもお店の名前も東南アジア感がすごいのですが、

お店の建物は昔の旅館を改造したもの、靴を脱いで上がります。

店内はほぼ和室。どの部屋からも眺めがすばらしいです。

展望デッキもあります。

 

 

 

P1010468.JPG

今回は1950円のランチ。要預約。 

やまもり。

 

P1010465.JPG

前菜の2品、酸っぱい健康そうなやつ。絶景は最高のスパイスです。

大人数なので畳の大きな部屋。 

 

IMG_2243.jpg

メインの”十品美食小鉢”。

 

 

P1010475.JPG

デザート。

重くないので、最近めっきり甘いものが必要なくなった私でもさらっとおいしくいただけました!

 

 

おまけ: これは5月に来た夜のライブの時の写真。

夜の雰囲気も素敵です。 ビールとポテトフライ、唐揚げ(肉じゃない)

P1010312.jpg

おまけ: これは5月に来た夜のライブの時の写真。

夜の雰囲気も素敵です。 ビールとポテトフライ、唐揚げ(肉じゃないやつ)

 

 

 

 

 

P1010089.jpg

 

 

ナイヤビンキへの行き方

近鉄生駒駅からケーブルカーに乗り換えて5分、宝山寺下車 徒歩3分。

生駒駅までは、近鉄難波駅から奈良方面行き、快速急行で25分くらい

 

 

 

 

arrow
arrow

    narajpn 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()